女神が微笑む時

楽しんで、幸運をつかみ、ハッピーライフを送る事を目指している開運ブログです。

スポンサーリンク

幸せになる"一番簡単な方法"は『小さなことに幸せを感じ、「ありがとう」と感謝すること』

☆彡あなたに思いがけない「いいこと」が起こる日


◆幸せになる"一番簡単な方法"

 

私たちは夢や目標に向かっているとき、「生きている」という実感に満たされている。

 

それは日常生活の中でもワクワクする瞬間だ。

 

その一方、なんとなく、漠然としていて、何が夢なのかわからない時もある。

 

そんな時は、

自分の身の回りで起こる小さなことに幸せを感じるようにすることを心掛けるといい。

 

そして、「ありがとう」と感謝することだ。

 

 朝気持ちよく起きられた。

 

 いつもの電車に間に合った。

 

 思いのほか仕事が順調に進んだ。

 

 オフィスの窓からきれいな夕日が見えた。

 

 仕事の合間に後輩が入れてくれたお茶がおいしかった。

 

 自用紙にミスを注意されたけど、前もって指摘してもらえてよかった。

 

 デートがドタキャンになってしまったけれど、久しぶりに早く帰ってゆっくりできる時間ができてよかった…。

 

 小さなことに幸せを感じて感謝できるようになると、毎日が幸せで満たされる。

 

そして、びっくりするほど「いいこと」が次から次に起こる。

 

「ありがとう」という感謝の言葉を口にするたびに、

 

プチプチッと幸せの種がはじけてくる感じだ。

 

 感謝されたらますます、何かしてあげたくなるのが人情。

 

それは神様も同じだ。

 

もし、神様という言葉に抵抗があるなら、

 

宇宙という言葉でもいいし、この世界の創造主、大いなる存在と言い換えてもいい。

 

自分の存在を作った力…でもいい。

 

 とにかく、

幸運を引き寄せる人は、感謝の気持ちを通して、神様とちゃんとつながっている。

 

そうして心を高めていると、

 

自分が何をしたいのか、何をしたらいいのかがきっと見えてくるはずだ。

 

神様とちゃんとつながっていることを感じるには、

 

小さな幸せを毎日手帳の隅に書き出してみるのもいい。

 

きっとどんどん小さな幸せを見つけられる幸せの達人になる。

 

私たちは、いくつもの瞬間が連なった時間を生きている。

 

 こんな小さな幸せの積み重ねが、人生を作っていくのだ。

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

読むだけでたくさん「奇跡」が起こる本 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

読むだけでたくさん「奇跡」が起こる本 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

 

 

 

以上は 吉元由美著「読むだけでたくさん「奇跡」が起こる本」より一部抜粋&加筆

 


※神が存在するかどうか?

「神を信じている人には存在するし、信じていない人には存在しない」というのが管理人の見解です。

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク